夢をかなえるゾウ0(ゼロ) ガネーシャと夢を食べるバク  著者:水野敬也 出版:文響社

初版2022年


このシリーズは全部読みました。
自己啓発系の本としては、読みやすさと実践のしやすさの点から最高峰の一冊だと思います。


※大概、こういった本は読んだだけで満足し、99%の人が実践しないと思います。
実は、私もその一人です。それでも、読みもしない人よりもずいぶん良いと考えています。
実践しないという点から、読んでない人と同じだという人もいますが、少なくとも思考の深さが段違いです。
ただ、実践できれば人生は好転していくと思います。100人に1人「も」実践できれば、本書の社会的な貢献度は素晴らしいと思います。1万部売れたら100人の「すごい人」が誕生するのですから。


話が逸れましたが、今回の作品も大変面白かったです。
特に今回の作品の主人公は、自分と重なる点が多いように感じ、感情移入して読めました。

全ての人にお勧めできますが、若い人で上司からのパワハラに悩んでいる人には特にお勧めしたい一冊です。
「すごい人」の多い国になれば、私も僅かながら恩恵を受けられるので、皆さんにお勧めしたいです。