「福」に憑かれた男 人生を豊かに変える3つの習慣 著:喜多川泰 総合法令出版

2008年初版

 

2024/3/24

 

福の神に憑りつかれた、街の小さな書店の店長の話です。

様々な困難を乗り越え、自分の目指す姿に近づいていくお話です。

 

本書には、有名作家として著者(喜多川泰さん)が恐らく本人役で出てきます。

かなり良いポジションで出てきます(笑)

読んでいてご自分に自信があるんだろうなぁと感じました。

※私は著者の本が好きです。

 

著者の作品「運転者」「手紙屋」に比べると、少し物足りない感じがします。ここまで上手くいくかな・・・と疑問に思う点もなくはないです。

しかし、そこはお話しですし、小さな書店として成功することを考える時、立地や年代など状況は様々で、一つの決まった方法など無いでしょうし、良書だと思います。

特に自営業者の方などお勧めしたい本です。(自営業者に限りませんが・・・)

 

なお、福に憑かれるには、以下の方法があるとのこと、成長をしたい方は心にとめておいてください。私もメモ帳に書いて忘れないようにしたいと思います。

 

・人知れず他の人のためになるいいことをする

・他人の成功を心から祝福する

・どんな人に対しても愛をもって接する