テールゲートリフター特別教育(2023年11月)

※テールゲートリフターはトラック後部に装着する荷物積み降ろし用の昇降装置のことです。

 

2023年11月に受講しました。
教育を受けたためタイトルにしたものの、書くことないです。

事故が多いから特別教育があるのだと思います。

データ上、確かに怪我等の事故があります。
しかし、本特別教育には丸1日間、1万円以上を要しますが、それだけの時間と費用をかける価値がある内容なのか疑問です。

役人の天下り先のためか?と思ってしまいます。

 

とりあえず、読んでくださっている方に言いたいことは一つ。

「テールゲートリフターの上に乗ったまま昇降しない」

 

以上