英語ってそういうことだったのか!! アスコム 著:まついなつき、西山治男

本の評価:★☆☆☆☆

評価基準

★☆☆☆☆:買ったことを後悔する

★★☆☆☆:部分的に面白い所もある

★★★☆☆:半分程度は面白い

★★★★☆:面白い

★★★★★:保管して読み返したくなる

独断と偏見です。

2022年7月10

 

古本屋で安売りしていたので買ってみました。

英語を勉強中の生徒が先生に質問していく形で漫画と合わせて書かれていました。様々な場面に合わせて、経験を疑似的に体験できるよう工夫されていました。

 

ただ、自分にとっては達成感が無く、内容が薄く感じられてしまいました。

はじめて海外旅行に行く人にとってはお勧めできるかもしれません。