飲み過ぎた

少しお酒を飲み過ぎたので書いておく。

 

前の職場の同僚から、ストレス溜まったから飲みに行きたいとの連絡。

居酒屋で、その同僚と他2名で飲みに行った。

その居酒屋はすごく安い店で、酒が強く量も多い。

 

いつものペースで飲んでいたが、どうやって帰ったのか殆ど覚えていない。

終電間際の車内で吐く。

※エコバックの中に吐いたので車内は汚してませんが、周りの人は不快だったと思います。申し訳ありません。

その後、電車を降りて駅のトイレでも吐く。

何とか家に帰り、トイレで吐く。風呂場で吐く。翌日の朝も吐く。

 

こんな状態は滅多にない。若い時なら無理して飲んだ失敗もあるが、今回はそんな量でもない。酒に何か入っていたかと疑ってしまうほど、ひどい状態になった。

翌日はずっと絶不調。体力を使ったせいか翌々日もだるさが残る。

 

行動制限のない3年ぶりの年末。

もしかしたら酒の飲み方忘れてるかもしれませんし、思っているよりも酒の耐性が落ちているかもしれません。そして、あまりに安い店の酒は少し危ないかもしれません。

皆さんもお気を付け下さい。

 

毎日少し家で酒を飲んでいますが、これを機会に少し禁酒(もしくは節酒)するかな・・・酒の失敗分を、節約と健康増進に活かそうかなと思っています。

 

2022/12/9